ブログ

Blog

冬の運動不足解消に。2019.11.07

イメージ イメージ

  Author 管理人代理 B 

 

秋も深まり、気づけば今年も残り一か月となりました。

私は年初めに今年の目標をたてるタイプ。

 

そんな私の今年の目標が去年よりも健康的になるよう心がけて生活すること。

(かなりざっくりですが…)

 

目標達成のためにやったことは

・ほぼ毎日自炊した食事をとる。

・毎日5キロは歩くようにする。

・半身浴をする。

・プロテインを飲みはじめる。

 

このような感じで一年間、去年はやらなかったことをやってみて続けられそうだったので今年の目標に限らず来年も継続してやっていこうと思えるほど日々の生活に定着してきたのですが問題はここから。

 

私の生活の中で唯一やっている運動がウォーキング。

歩くことが好きなので楽しみながら続けてこられましたが寒いのが人一倍苦手なので冬になると外に出なくなります。

毎年冬になると普段から少ない運動量が皆無に。

 

なので、家でも身体を動かせるようなものを探してみましたのでご紹介させていただきます♪

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 

ジムボール 1,980円(税抜)

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 

こちら、「TANITA」というメーカーが出している

タニタサイズというシリーズの中の1つ。

 

「TANITA」はご存じの方も多いですよね。

こちらの商品は65cmのバランスボールです。

 

ほぼ運動をしていないのでいきなりハードな運動は続かなそうと思い

「ながら運動」としてやれそうなこちらを購入してみました。

 

使ってみた感想は、仕事がデスクワークで普段から肩が凝ったりするのに加えて

冬は寒いので余計に身体が縮こまってしまいがちですが、バランスボールに仰向けになって

前後に動くと全身を伸ばすことができて気持ちがいい。

バランスボールを使ったストレッチもおすすめです(^o^)/

 

その他にも今までソファに横たわって見ていた動画もバランスボールに乗ってみるだけで

体幹を鍛えられたり色々使えそうです。

 

※個人の感想です。

 

私はこちらの商品でこれからの冬の運動不足解消に役立てたいと思います。

こちらの商品は、聖蹟桜ヶ丘店 4F 健康用品売り場にございます。

ぜひチェックしてみてください♪