ブログ

Blog

一生の3分の1は睡眠時間2019.09.26

イメージ イメージ

  Author 管理人代理 S 

 

間もなく消費税が増税されますね。

増税前に、何か購入しましたか?

 

私は先日、敷布団を買い替えました。

購入したのは、イタリア マニフレックス社のマニフトンカモです。

 

厚さは8.5cm、日本の敷布団からヒントを得て作成されたとのことで、三つ折りもできる程よい厚みです。

高反発なので床に沈む感じはなく、ぐっすり眠れる寝心地の良さに驚いています。

側生地がキルティング加工されていて体圧を分散し、程良く刺激になる感じがとても気に入っています。

 

側生地はジップアップタイプで取り外し可能、自宅で洗濯できます。また、オシャレなカモフラ柄は、汚れを目立たなくさせる効果もあると思います。

防ダニ防虫加工もされていて、お手入れは週1の陰干しでオッケーなのも有り難いですよね。(私は毎日室内干ししています)

 

マニフトンカモを使い始めてから、ここ数年気になっていた 起床時の背中の痛みがほとんど気にならなくなりました。

 

一生のうち3分の1は睡眠時間。上質な睡眠で快適に過ごすために、思い切って買い替えてよかった!とつくづく思います。

 

マニフトンカモは京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店5階寝具売り場にて販売中です。

(写真は本人私物のホワイト。他にグリーンもあり。シングル定価25,562円(税抜)です。ダブル、セミダブルは取寄せ可ですが、増税前の取寄せはできません)

※使用感は個人的感想です